人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン放送交響楽団   第1ヴァイオリン奏者   矢袋美沙


by uhland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドックヤードガーデンにて

今日はメチャクチャ暑かったうえに、東京はものすごい集中豪雨に見舞われましたね。
薄黒い気持ち悪い感じの雲がかかっていました。。。地球は大丈夫なのかな?

昨日、オーケストラ”横浜シンフォニエッタ”にリハーサルに行ってきました。
明日の本番はオペラ「カルメン」。
『アーバン・オペラ YOKOHAMA』。 野外での舞台です。
横浜のランドマークタワーのドックヤードガーデンにて行なわれます。
歌手人も谷口睦美さん(カルメン)、松原友さん(ホセ)、湯浅桃子さん(ミカエラ)、大山大輔さん(エスカミーリョ)と豪華キャスト。
ドックヤードガーデンにて_f0155216_28154.jpg

今回のお仕事で嬉しいのは、演奏者に高校、大学の先輩、後輩たちが多いこと!
指揮者の山田和樹さんを始め、Flの北川森央さんやVnの加藤えりなちゃんにピアノの山崎早登美先輩。気持ちは学生に戻ったみたいでした。みんな立派になってあちこちで大活躍。
そんな頼もしい姿を見れて嬉しい気持ちになりました。

写真はリハが終わってからの歌手のリハーサル。
ドックヤードガーデンにて_f0155216_2162532.jpg
強風で楽譜が飛んでゆく〜〜。ということでピアノの譜めくりをさせて頂きました。
オーケストラや歌手のパートが全部書かれたスコアーをピアノで弾く山崎先輩!
すごいっ!!! 全部が違う記号で書かれたものをいっぺんに読むなんて。。。
普段、単旋律を弾いてる私には どの場所を弾いてるのかが分からず、あまりお手伝いにならなかったような。。。。山崎先輩ゴメンなさい。(>_<;)

明日8日(土)の本番は 17時から と19時からの2回本番です。
入場無料ですので、ご興味のある方は是非お出かけ下さいね!
お天気が晴れることを願うばかり。。。。

音楽ブログランキング ←クリックよろしくお願いします
by uhland | 2009-08-07 23:43 | コンサート