人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン放送交響楽団   第1ヴァイオリン奏者   矢袋美沙


by uhland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前半75分

昨日のフィルハーモニーでのコンサート。
盛り上がりました! でも長かったです。。。前半のフルトヴェングラーのピアノコンチェルトが60分ちょっと。プラス、ピアニストのアンコール。
8時PMから始まって、休憩に入ったのは9時15分でした。。フワッ!(>_<;)
前半75分_f0155216_96174.jpg
ソリストのGergely Boganyiはあんなに難しいフルトヴェングラーの曲を、見事に自分のものにしていました。 ハンガリー人だからでしょうか? とても人間的な感情豊かな演奏を聴かせてくれました。(写真は、GPが終わっても入念に舞台で練習するボガーニ。)
是非、ロマン派の曲を一度聞いてみたいと思いました。


休憩を挟んで後半はR.シュトラウスの「シンフォニア・ドメスティカ」。
フルトヴェングラーの曲の後は、R.シュトラウスがとてもシンプルに思え(笑)、
ラク〜に音楽に入っていけました。
ヤノフスキー氏はやはり、後期ロマン派がいちばんお得意なレパートリーな気がします。
うまくオーケストラを鳴らし、聞かせどころも作り、盛り上がる所は前にグイグイと前へ進み、華やかに幕を閉じる! 弾いていてとても楽しい本番でした。

音楽ブログランキング ←クリックよろしくお願いします
by uhland | 2009-03-31 09:18 | オーケストラ